お得でオシャレ!100円ショップで買える時計2選

格安の時計が人気を集める理由

時計は時間を知るための道具であると同時に、その人の価値観を表すファッションアイテムでもありますね。高級な時計が人気を集める構図は今も昔も変わりませんが、最近は100円ショップで買える安い時計も注目を集めているんです!時刻を確認するという機能だけならば、価格はあまり関係ありませんし、まるでアート作品のような個性的なデザインの商品も続々と登場していることがその理由です。魅力的な格安時計の中から、いくつかご紹介していきましょう!

あの人気グループも愛用?サイバーなデジタル腕時計

まず取り上げるのは、全国的に展開する大手100円ショップで売られている腕時計です。四角いボディに小さなデジタル表示の窓が設けられていて、色はモノトーンやツートンカラーなど複数から選択することができます。ベルトはまるでSF映画の装備品のようで、サイバーな雰囲気が大きな特徴です。偶然ですが、商品名が人気ダンスボーカルグループのツアー名と同じだったことから、「メンバーも愛用しているのではないか」とファンの間で噂になっていますよ!

安いのに本格的なアナログ時計

先に紹介した商品のように、格安の腕時計は液晶画面に時刻を表示する「デジタル時計」であることがほとんどです。そんな中で、中堅100円ショップが販売する腕時計は、文字盤の上を針が動く本格的なアナログ表示となっています。文字盤もベルトもすべて真っ白で、ブランド名も記されていないことから、究極のシンプルデザインと呼ぶことができるのです。プラスチックの人工的な質感は、まるで前衛芸術のようでさえあります。安くてデザインも優秀なこれらの時計、ぜひ皆さんも手に入れてみてくださいね!

タグ・ホイヤーはスイスの時計メーカーです。クロノグラフなどスポーツウォッチに特化していて、錦織圭やC・ロナウドなど一流アスリートがアンバサダーとなっています。またインディカーの公式時計も務めています。